Entries



病院通い

生後2週間とちょっとのセイくん。
右目だけやたら目やにが出てたのでやむなく眼科へ行きました。
もう!一ヶ月検診にも行ってないのにっ。
前の晩はしょーたんが39度の熱を出し、小児科もはしごです。

追記を表示

名前をつけよう

生後14日以内に出生届を出さねばなりません。
生まれる前に、本当は決まってたのですけど
最初から考え直すことになりました。

追記を表示

食べちゃった。

生後一週間ほどして、へその緒が取れました。
その日は雷が鳴って、夕立がありました。
オムツを替えているのを見ていたしょーたんに、ためしに
「あれ?黒いおへそ、なくなってるね!
 さっき、雷さんがなってたから、食べて行ったのかなぁ?」
って言ってみました。

夕食の時に、産後の肥立ちに来ているおばぁちゃんママにしたり顔で
「さっき雷さんが来て、赤ちゃんの黒いおへそ食べちゃったんだよ」
とご説明されてました。

お陰で、白いおへそになりました。

生まれました

0620

6月20日に男の子が生まれました。

お産ってやっぱり苦しい。痛かったし、今もどーっと疲労感が。。
二度とやるもんか!(上の子の時もそう言っていたケド)

遠足は楽し

遠足、行ってきましたよー。
バスで20分くらいのところにある小さな遊園地の付いた公園でした。

バスガイドさんが「さあ、お歌を歌いましょう!」とか言っても全然歌わないひつじぐみの皆さん。「練習したでしょ??」と、困る先生。
一応、‘チューリップ’とか‘カエルの歌’とか、‘大型バス~に乗ってます♪’とか蚊の鳴くような声が聞こえてましたケド。なんか静かーな車内でしたね。目的地が近くてよかったわ。

0601


公園に着いてからは、自由時間だったので小さなSLに乗りました。
観覧車にも乗りたかったんですが、頑なに拒否する子供がいたので…
ジェットコースターとか展示用のD51とかを眺めてるだけで幸せそうなので、私ものんびりおやつを食べたたり出来て良かったです。

お昼は日陰にシートを敷いておにぎりさんを食べたのですが、桜の木の下だったので芋虫が降ってきました。今回の遠足の教訓は「日陰に入る時は虫食いの木じゃないか必ず確認しよう!!」でした。
