Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C27]

ionちゃん、頑張ってる~!
わたしも母乳だけだったのですが、好きなもの食べてました。
おうちにお篭りなので、楽しみは食べることですよね~。
ストレスでおっぱい出なくなっちゃうよりいいんじゃないの?

未だに、その生活続いているかも(笑)。
  • 2006-07-29
  • 投稿者 : ふみえ
  • URL
  • 編集

[C28] オッケー!オッケー!!

好きなモノ食べたらいいんちゃう??
カク言う私もまーーーーったくオッパイにイイ食事をしてない母でした~。
だってさ~、授乳生活って1年ぐらいは続くでしょ??
乳腺炎になったりしない程度に好きなように食べてないと、もたないよー。
ただでさえ、セイちゃんってばちょっと大変そうだし~。
オッパイあげてたらなんかすぐお腹すくもんね。
私はビリボン☆の妊娠中に11キロ太って、出産後まだ8キロ身に着けてたけど、卒乳してからやっと食欲減退して、いまや妊娠前よりも体重落ちたよ~。(←特に努力せず。育児って体力勝負だからねー。)
ガンガン食べて、ガンガン出すのだ!!
がんばれーーー。
  • 2006-07-30
  • 投稿者 : セイコぷ。
  • URL
  • 編集

[C29] ありがとう!!

更新遅くなってゴメンナサイ。
そして、あたたかい励まし、ありがとう。

>ふみえさん
2ヶ月過ぎて、母乳育児、続いています。
何とか軌道に乗ったみたいで順調に「ぱい」がでてます。
夏のお篭りはエアコン漬けで、快適です(笑)
買出しにいけないのが、ちょっと。

>セイコさん
好きなもの、食べてます(笑笑)。
やっぱり産後の1ヶ月って、神経質になるのかな。
あれこれ、良さそうなもの食べてたけど
順調にパイが出るようになった今では
もりもりから揚げ食べてお菓子食べています。
最近のお気に入りは水羊羹。
  • 2006-08-24
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C151] 栗でダイエットを考える

栗はナッツ類に分類されますが、他のナッツ類に比べて脂質が少なくヘルシーです http://maladjustment.consultsmartz.com/

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

欲しいだけ。

セイは母乳で育ってます。
しょーたんが混合だったのに比べて、
二人目だとなんか、出るんですかね。。。
今は、自立授乳で「欲しい時に欲しいだけ」あげましょう。
の時期で、2時間から5時間位の間隔で母乳を飲ませてます。

おっぱいを詰まらせる食べ物が
・乳製品
・もち米(おせんべいも、ダメだって!)
・脂っこいもの
・甘いもの

美味しいものばっかりですね。ふぅ。

逆に、良いのが、食物繊維とミネラルと鉄分を含むものらしいです。
・豆
・海草
・きのこ
・根菜

今日のお昼は宅配ピザ。
おやつはココア。
ヤル気あるのか?アタシ。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C27]

ionちゃん、頑張ってる~!
わたしも母乳だけだったのですが、好きなもの食べてました。
おうちにお篭りなので、楽しみは食べることですよね~。
ストレスでおっぱい出なくなっちゃうよりいいんじゃないの?

未だに、その生活続いているかも(笑)。
  • 2006-07-29
  • 投稿者 : ふみえ
  • URL
  • 編集

[C28] オッケー!オッケー!!

好きなモノ食べたらいいんちゃう??
カク言う私もまーーーーったくオッパイにイイ食事をしてない母でした~。
だってさ~、授乳生活って1年ぐらいは続くでしょ??
乳腺炎になったりしない程度に好きなように食べてないと、もたないよー。
ただでさえ、セイちゃんってばちょっと大変そうだし~。
オッパイあげてたらなんかすぐお腹すくもんね。
私はビリボン☆の妊娠中に11キロ太って、出産後まだ8キロ身に着けてたけど、卒乳してからやっと食欲減退して、いまや妊娠前よりも体重落ちたよ~。(←特に努力せず。育児って体力勝負だからねー。)
ガンガン食べて、ガンガン出すのだ!!
がんばれーーー。
  • 2006-07-30
  • 投稿者 : セイコぷ。
  • URL
  • 編集

[C29] ありがとう!!

更新遅くなってゴメンナサイ。
そして、あたたかい励まし、ありがとう。

>ふみえさん
2ヶ月過ぎて、母乳育児、続いています。
何とか軌道に乗ったみたいで順調に「ぱい」がでてます。
夏のお篭りはエアコン漬けで、快適です(笑)
買出しにいけないのが、ちょっと。

>セイコさん
好きなもの、食べてます(笑笑)。
やっぱり産後の1ヶ月って、神経質になるのかな。
あれこれ、良さそうなもの食べてたけど
順調にパイが出るようになった今では
もりもりから揚げ食べてお菓子食べています。
最近のお気に入りは水羊羹。
  • 2006-08-24
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C151] 栗でダイエットを考える

栗はナッツ類に分類されますが、他のナッツ類に比べて脂質が少なくヘルシーです http://maladjustment.consultsmartz.com/

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

