Entries



欲しいだけ。

セイは母乳で育ってます。
しょーたんが混合だったのに比べて、
二人目だとなんか、出るんですかね。。。

追記を表示


ほぼ、一ヶ月。

赤ちゃんって。

まだ1ヶ月くらいなんだから
お腹がいっぱいになって、オムツもキレイになって、
暑くもなく、寒くもないなら、泣かなきゃ良いのに
抱っこしろー、そばにいろーって要求するのね。

目も、殆ど見えてないのに。不思議なものです。

しかも、上手く眠れないよーってぐずるんですよね。
泣いてないで、眠いんなら寝ればいいのに。。。
と軽く突っ込みをいれつつ。

追記を表示

エアコン好き?

今日は蒸し暑いね。と言われても湿度に耐性のある北陸人。
ちちがそう訴えても、母と私は「そう?過ごしやすいよねぇ」
と、けんもほろろ。

だが、しかし!!
強敵が現れました。

追記を表示

フランスの北欧の本

最近、こんな本を買いました。
http://www.amazon.fr/gp/product/2842705025/403-1197876-8611646?v=glance&n=301061


タイトルは Motifs scandinaves traditionnels。

追記を表示

病院通い

生後2週間とちょっとのセイくん。
右目だけやたら目やにが出てたのでやむなく眼科へ行きました。
もう!一ヶ月検診にも行ってないのにっ。
前の晩はしょーたんが39度の熱を出し、小児科もはしごです。

追記を表示

名前をつけよう

生後14日以内に出生届を出さねばなりません。
生まれる前に、本当は決まってたのですけど
最初から考え直すことになりました。

追記を表示

食べちゃった。

生後一週間ほどして、へその緒が取れました。
その日は雷が鳴って、夕立がありました。
オムツを替えているのを見ていたしょーたんに、ためしに
「あれ?黒いおへそ、なくなってるね!
 さっき、雷さんがなってたから、食べて行ったのかなぁ?」
って言ってみました。

夕食の時に、産後の肥立ちに来ているおばぁちゃんママにしたり顔で
「さっき雷さんが来て、赤ちゃんの黒いおへそ食べちゃったんだよ」
とご説明されてました。

お陰で、白いおへそになりました。
