Entries



生まれました

0620

6月20日に男の子が生まれました。

お産ってやっぱり苦しい。痛かったし、今もどーっと疲労感が。。
二度とやるもんか!(上の子の時もそう言っていたケド)

クロスもの

そして、最近のチクチク。

その1。
20060616082212.jpg

東欧刺繍にあこがれて
ピュアホワイトのリネンに赤×黒のツートンカラー。

追記を表示

作ったもの




最近作ったミシンモノ。ポーチとリネン巾着。

ポーチの方は、ファスナーを付ける所が、フムフムって感じでした。
中学生の時の家庭科のスカート作りの時以来だったので。
同じ型紙で作っているのに2つの大きさが微妙に違うのはご愛嬌。

巾着は、リネンのディッシュクロスをほどいて作りました。
リネンは吸水が良いって話なのに何故かこれは水をはじいてしまうのでちっともお皿をふけなかったのです。しばらく使っていればいいのかなーって我慢して使ってたんだけど、、、
生まれ変わって役に立ってください。

じりじり

まだ、生まれない。
まだ予定日は過ぎてないけど、、、
この時期、妊婦でいるのが最もつらいので早く生まれないかな~と思ってしまいます。出てきたら、猛烈忙しいので妊婦の方が良かったって絶対思うんだろうな。

しばらく針を持てないので、爆刺し中なのですが写真撮ってないです。
続きをやろうっと。

しろいと

0505

ドロンワークが見たくって買ったラカムです♪

追記を表示

うちの偉人

我が家には偉人がいます。
偉人は夜の11時に帰ってきて、子供とアタシがきちんとお風呂に入っているかを確認します。もし、入っていなかったら、お風呂を沸かしてくれます。
そして、台所の片づけをします。もし、子供がリビングで寝ている場合は18㎏近い生暖かい物体と化したものを持ち上げて、無理やり起こしてトイレに連れて行って、寝かしてくれます。
それから就寝します。大体寝るのは1時前後です。

もちろん、休日には掃除・洗濯をやってくれます。料理は鬼嫁が「偉人の作る料理は、無理。」と冷たく言い放つのでやらせてもらえません。

追記を表示

ユザワヤが来た!

町の中心部のビルの一角に、ユザワヤがオープンしました!
これで浦和とか蒲田まで行かなくていいのね。。。
ツヴァイガルトのカット布が置いてありました。
初めて見たけど、こんなのもあるのね。
32カウントと28カウントと25カウント。

あと、コットンアブローダと、洋書が置いてあったら良いんだけどナ。
贅沢言い出したらきりが無いんだけど。
それにしても、嬉しいな。
つぶれないようにせっせとお買い物してあげようっと。

古いデザインのドイリー

ずっと前に手を付けていたドイリーがやっと出来ました。
0602

遠足は楽し

遠足、行ってきましたよー。
バスで20分くらいのところにある小さな遊園地の付いた公園でした。

バスガイドさんが「さあ、お歌を歌いましょう!」とか言っても全然歌わないひつじぐみの皆さん。「練習したでしょ??」と、困る先生。
一応、‘チューリップ’とか‘カエルの歌’とか、‘大型バス~に乗ってます♪’とか蚊の鳴くような声が聞こえてましたケド。なんか静かーな車内でしたね。目的地が近くてよかったわ。

0601


公園に着いてからは、自由時間だったので小さなSLに乗りました。
観覧車にも乗りたかったんですが、頑なに拒否する子供がいたので…
ジェットコースターとか展示用のD51とかを眺めてるだけで幸せそうなので、私ものんびりおやつを食べたたり出来て良かったです。

お昼は日陰にシートを敷いておにぎりさんを食べたのですが、桜の木の下だったので芋虫が降ってきました。今回の遠足の教訓は「日陰に入る時は虫食いの木じゃないか必ず確認しよう!!」でした。
