Entries



お耳痛いの

夜半から足がつった3歳児をなだめすかしてたんですが
しまいめには「お耳痛いの」と泣きじゃくるようになりました。
夜間救急に連れて行って、小児科の先生に「多分、中耳炎と思います」
と言われて、今朝もう一回耳鼻科に行ってきました。
やっぱり、中耳炎でした。

もう、眠い~、眠すぎ。

点耳薬、点鼻薬、頓服、内服、いっぱいもらいました。
こんなに、どうすればいいの?って位。
眠いアタシにはどれがどれだか、、、混乱しています。
ちょいと昼寝して、どうにかやっつけることにします。

明日は遠足。
そのために今日は大事をとって休んだんだから、良くなってほしいな。

北欧→金沢→ようこそ、我が家へ

母が偶然見つけたクロスステッチの古本です。
北欧雑貨のお店にアンティークのベルプルが飾ってあって、それにつられて入ったら、見つけた!らしいです。
0504

これは母が買った方のユーゴスラビアモチーフの方。

私のは、

追記を表示

笑う牛

0512

我が家では“牛びっくりチーズ”と呼んでいます。
(牛もびっくり美味しいチーズが縮まったらしい)
本当はラーフィングカウ、つまり、笑う牛っていう名前のチーズ。
これをトーストにたっぷり塗って食べると、朝からにっこりなのデス。

リネンクロス

0502


またまたリネンクロスにステッチしてみました。
リネンバードhttp://www.linenbird.com/index.htmlっぽく仕上がってます?


既製品にステッチしただけなのであっという間に出来上がり。
糸はOOEの花糸にしてみました。
フレメのは普段使いにはもったいないかな。。。
 ↑
貧乏性


0501

引越ししました

お引越ししてきました。
特に理由も無いんですけど。
これからもよろしくお願いします。
