Entries



秋っぽい

ここ、2・3日急に涼しく、いえ、寒くなって来ました。
長袖出したり、布団を出したり、ちょっと忙しかったです。
気がついたら、庭のシュウメイギクが咲いていました。
白くて清楚な、秋の花です。その割には日陰でもガンガン育つ強いやつ。お手入れ無しでモリモリ育って花を咲かせます。
0904


この夏からTVでCMしてる「北海道ホワイトカレー」を作って見ました。
白いとか牛乳だからって北海道っていうのは安直なネーミングだな、と思いつつ、やっぱり買って、ためして見てるアタシって。。。
で、味はというと、白いけど、シチューっぽいけど、カレー。
北海道、って言うよりは、インドじゃなくて、インドネシアとかそーゆー東南アジア系のココナツミルクをいっぱい入れたカレーのイメージ。今度はナンプラーとエビを入れて、作ってみようと思います。

ハーブ生活

庭にミントとセージとローズマリーとイタリアンパセリを植えました。
そしたら、セージとミントがごっそり増殖しました。
0804

ミントはドライにして、セージはリンゴ酢に入れてって思ってたら
セージは妊娠・授乳中はNG。
授乳中に使うと、パイが出なくなるんだそうな。

うむぅ。危ないところだった。

でも、こんなに沢山どうしよう?
ママ友の間では最近、妊娠・出産がブームで誰にもあげられないわー。

生きてます

うーんと更新していなかったので忘れられてるかも。。。
生きてます。みんな元気です。

チクチクも少しずつ再開中です。

じりじり

まだ、生まれない。
まだ予定日は過ぎてないけど、、、
この時期、妊婦でいるのが最もつらいので早く生まれないかな~と思ってしまいます。出てきたら、猛烈忙しいので妊婦の方が良かったって絶対思うんだろうな。

しばらく針を持てないので、爆刺し中なのですが写真撮ってないです。
続きをやろうっと。

うちの偉人

我が家には偉人がいます。
偉人は夜の11時に帰ってきて、子供とアタシがきちんとお風呂に入っているかを確認します。もし、入っていなかったら、お風呂を沸かしてくれます。
そして、台所の片づけをします。もし、子供がリビングで寝ている場合は18㎏近い生暖かい物体と化したものを持ち上げて、無理やり起こしてトイレに連れて行って、寝かしてくれます。
それから就寝します。大体寝るのは1時前後です。

もちろん、休日には掃除・洗濯をやってくれます。料理は鬼嫁が「偉人の作る料理は、無理。」と冷たく言い放つのでやらせてもらえません。

追記を表示

