Entries



色々作ったよ

気が付くと、しょたはこんなものを作ってました。
プラレールは線路が分岐してるし、積み木で駅が出来てるし、SLマン(アンパンマンのキャラ)とJRの電車たちが何故か連結されてるし。

0901


ほんの半年前まではレールをまぁるくつなぐことが出来なくて、かんしゃく起こしてたのに、すごいぞ!しょーたん。

追記を表示


涙のお買い物

今日からしょーたん幼稚園。
ふぅ。一息つきました。

昨日はスーパーにお買い物に行くとか行かないとか、散々もめて、結局うちでお留守番していたしょーたんですが、出先でクラスのお友達のたっちゃんとたっちゃんママに遭遇。帰ってきてから「たっちゃんに会ったよ、行けば良かったのに。」って思わず言ったのが運のつき。
夕方も遅くなってからベソかき出して、「ママが連れて行ってくれなかったから、たっちゃんもういない~」「もう一回お買い物に行く~」

行かないで、お家でもぐら君のビデオ見てるって言い張ったのはあんたじゃぁないのよぉ!って、しぶしぶ、再度セイを抱っこ紐でくくりつけてスーパー行きました。そこで新作フラン・赤と黒ってCMしてるやつを買ってきました。それは、今日のおやつ♪

セイ君はあぶぅとかだぁーっとか、だんだん声が出てきました。
ただ、しょーたんに抱っこされるのが嫌いみたい。下手だからねぇ。
しょーたんはセイのこと大好きで、色々お世話をしたがるけれど、、、
一方通行の愛情がいつか通じ合う日が来るのでしょうか?

欲しいだけ。

セイは母乳で育ってます。
しょーたんが混合だったのに比べて、
二人目だとなんか、出るんですかね。。。

追記を表示

ほぼ、一ヶ月。

赤ちゃんって。

まだ1ヶ月くらいなんだから
お腹がいっぱいになって、オムツもキレイになって、
暑くもなく、寒くもないなら、泣かなきゃ良いのに
抱っこしろー、そばにいろーって要求するのね。

目も、殆ど見えてないのに。不思議なものです。

しかも、上手く眠れないよーってぐずるんですよね。
泣いてないで、眠いんなら寝ればいいのに。。。
と軽く突っ込みをいれつつ。

追記を表示

エアコン好き?

今日は蒸し暑いね。と言われても湿度に耐性のある北陸人。
ちちがそう訴えても、母と私は「そう?過ごしやすいよねぇ」
と、けんもほろろ。

だが、しかし!!
強敵が現れました。

追記を表示

