Entries



ミシン始めました

昨日は久々のしょーたんの幼稚園。
リハビリを兼ねた「登園日」って幼稚園もあるんですねぇ。
いきなりのお弁当持参!だったので私もお疲れでした。

それでも時間が出来たので久々にPCに向かったものの
セイが大泣きで、ちろっと書いておしまいにしてしまいました。
でも今日はネッ乳(Co.セイコぷさん)してます。
赤ちゃんってママがPCすると嫌なんかなぁ?

で、この一月で体調も順調に回復してきたし
ちちの夏休みもあったので手仕事再開です。
0803

30×40センチの肩掛けかばん。しょーたんのお出かけ用。

追記を表示


作ったもの




最近作ったミシンモノ。ポーチとリネン巾着。

ポーチの方は、ファスナーを付ける所が、フムフムって感じでした。
中学生の時の家庭科のスカート作りの時以来だったので。
同じ型紙で作っているのに2つの大きさが微妙に違うのはご愛嬌。

巾着は、リネンのディッシュクロスをほどいて作りました。
リネンは吸水が良いって話なのに何故かこれは水をはじいてしまうのでちっともお皿をふけなかったのです。しばらく使っていればいいのかなーって我慢して使ってたんだけど、、、
生まれ変わって役に立ってください。

しろいと

0505

ドロンワークが見たくって買ったラカムです♪

追記を表示

